日記

>明日で12月、今年もラストです。
早いような遅いような・・・・
12月はクリスマスと年末年始で、商店はフル稼働の時期です。
浮かれてる暇などありません、遊びなんざ蹴飛ばしちまえ!
まあ、そんなとこ・・ ...

日記

>ご当地ヒーローとは、その地域に因んだ名産物や、産業をモチーフとしたローカルヒーローである。
まあ、地域限定なので、その衣装は手作り感いっぱいで、少し適当な感じはする。
だがしかし!
それを良しとせず、本格的に ...

ゲーム

>アクション分が足りない!!
GBAの・・・
と言う訳で、ゴーカイ!ソーカイ!破壊アクション「スクリューブレイカー~轟震どりるれろ~」を購入。
ソフト本体に振動機構を内蔵し、衝撃を体感できる。
目的は奪 ...

日記

>ゲーム検定
と言うのを見つけました。
ゲームに対する知識がどの位か、全国順位で分かります。
問題は全部で5ページ。
ファミコンの発売日から、裏技、開発者の名前まで、ゲームに関する様々な問題が出題されま ...

日記

>隣の異空間のうみせんさんが、何やら面白いサイトを見つけていました。
「ROXIK PICTAPS」
描いた絵がそのまま動き出すと言う不思議な所。
イラストのツールが最小限しか在りませんが、動く範囲を設定するの ...

日記


>食品で500円以上の買い物は滅多にしません。
しかし、こんな不思議な物を見かけたら買ってみたくなる・・・
と言う訳で、半額でこの弁当を購入しました。
元値は1150円。

ガンプラ, 玩具


>我慢しきれず、HPを更新しました。
古くから見てる人は「あぁ、またか・・・」と思ってるでしょう、その通りですorz
イラストは整理し直しで、もしかしたらリセットです。
それはさ ...

日記

>ゲッターサーガの石川 賢氏がお亡くなりになられたそうです。
熱く荒々しい大胆な作画で、後のスーパーロボットに影響を与えた方と思っております。
特に、OVAシリーズ「真(チェンジ)ゲッターロボ!~世界最後の日~」は、私 ...

日記

>写真を使ったネタを描く漫画はそれほど珍しくは無い。
だがなサンデーさんよ・・・その写真が見づらいんだよ!!
ちゃんと配慮して下さい。
それはさて置き、小説書きたい病が出てきました。
・・・今回のきっか ...

日記

>12月1日に、IBMのホームページビルダー11が発売されるそうで。
10の体験版を使いつつ、今だに6を使い続けていたが、そろそろ変え時だと考える。
そん時に、またHPを弄くるかもしれない。
そろそろ、ちゃんと ...