モンスターハンター3~tri(トライ)~ LIMITED EDITION

モンスターハンタートライ
狩り人は新境地へ!
モンスターハンター3、ついに発売となりました。
新フィールドと新装備を追加で、新機種に登場。
Wii独自のコントロールで、今までに無い操作感を体感。
丘、雪山、火山、密林、樹海を駆け巡り、今度は新たに海へと挑む!
さて、そんな新要素いっぱいのモンハン3ですが、通常版とは他に、クラシックコントローラー同梱版、Wiiセット、e-CAPCOM限定版と発売しております。
クラコンセットは前回で買ったので、今回はe-CAPCOM限定のLIMITED EDITIONを購入いたしました。
まず目に付くのがオリジナル使用の箱。
モンハンプレイヤーに分かる通り、支給品ボックスをイメージした箱となっており、中敷を外すとそのまま収納ケースに使えたりします。
しかし、大きさの割りに中身が・・・
早期購入特典として、三体の内ランダム一体が入っている「モンスターヘッドフィギュア」も付いてきています。
モンハンシリーズメインモンスター「リオレウス」を筆頭に、新モンスター「ラギアクルス」「クルペッコ」がラインナップ。
で、私は何が当たったかと言うと・・・・
モンスターハンタートライ
クルペッコ。
一瞬リーゼントかと思ったら、デカイ鼻でした。
正直、リオレウスが欲しかったので、個人的にはこいつハズレですorz
名前の割りになんとまあ・・・
モンスターハンタートライ
そして中身。
3本体と、「モンスターハンター5周年記念コンサート~狩猟音楽祭~」と「モンスターハンター3(トライ) メイキング映像集」を収録したDVD、そして、8月12日発売の「超造形魂 ゲームキャラクター
モンスターハンター 第3弾」より、発売に先駆けて「ラギアクルス」の発光verが付属。
光を吸収し、暗闇で光る姿は劇中の電撃攻撃をイメージしています。
が、箱が完全密封なので、まだ開封してません、綺麗に取りたいのでw
DVDは名の通りで、まだ未見です。
モンスターハンタートライ
で本体へ。
通常のプラケースの他に、もう一つケースを設けており、製品と説明書の基礎編を同梱しております。
内容はモンハンの操作方法や、まあ基本的な事ですね。
後、3からの追加システムなどの説明。
通常ならば、プラケースに入っているはずの説明書を別で同封するならば、プラケースには何が他に入っているのか?
モンスターハンタートライ
はい、チラシと説明書(応用編)です。
チラシの方は特に気にする事ありません、携帯版の勧誘とかそんなんだから。
基礎編では操作周りとか初歩的な事でしたが、基礎編ではそこから一歩進んだ武器の使い方や、新モード「闘技場」の説明など、まあ、一冊にすると分厚くなるので、見やすく二冊に分けた感じですね。
LIMITED EDITIONについては以上となります。
主な目玉としては、DVDと超造形のどちらかですね。
ただ、PS2でのモンハン2の限定版に比べると見劣りはします、不況だからでしょうか?
次はゲームについてなんですが・・・まあ、後々;
最近更新も停滞気味なんで、もしかしたらそのまま忘れるかもしれませんw
そんな感じ。
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ゲーム

Posted by R