アニメ話

最近見てるもので・・・
イナズマイレブン
銀魂
遊戯王5Ds
ワンピース
エレメントハンター
ギャグマンガ日和第四期
デュラララ!!
を見ています。
後、珍しい放送体制で「刀語」
一ヶ月一話で一時間と言う放送で、全12話となる。
一ヶ月一話ってのは少し置き過ぎかと思いますが、その分一時間しっかりとあるので、まあ仕方ないかと・・・
油断して見逃す人多そうですけどね。
デュラララは「夜桜四重奏」と「デビルサバイバー」の「ヤスダスズヒト」の関連で見てみようと。
後「バッカーノ」と同じ作者とスタッフだったんですね。
しかし、夜桜、デビサバ、デュラと、必ず猫耳のキャラが居ますね。
まあ、アオはアンテナ、デビサバはコード、デュラはヘルメットですけど・・・
次にキャラデザで関わる時は何が猫耳の形になるのか?
ギャグマンガ日和はキッズステーションでやってたのは知ってたけど、地上波っていつからですかね?
第三期からでしたっけ?
とりあえずOPは凄げぇ中毒性が高いな!
完全版聞きたいですね。
イナズマイレブンは次が世界戦。
と言うか、宇宙人・・・正確にはエイリア石の力で強化した敵と戦った訳ですが、いくら世界が広いとは言え、それ以上の実力ってもう居ないんじゃ・・・
まあ、そんな事言ったら、プロや本場のサッカーは何所まで超次元なんだと言う事ですがね。
銀魂はなんとなく見てたらそのまま見る形になってしましたね。
それにしてもボケと突っ込みの連携が凄い事凄い事。
ワンピースは、原作をインベルダウンの所から見だしてからアニメの方でも見たくなりましたね。
ただ、今のOPは歌は悪く無いが展開と合ってないので違和感が大きいのがねぇ。
その前の東方神起の方もあんまり盛り上がったもんじゃ無かったし・・・
なんにせよ、エース救出戦の時のミスター3は良い所持って行きますなぁ!
次にエレメントハンター。
これもOPと内容がイマイチ噛み合ってないアニメですが、最近はOPの意味が段々合って来たような気がします。
気がするだけで気のせいかもしれません。
まあ、いたって普通。
しかし、その数十分前だったか?「やさいのようせい」と言うアニメを見て気になって調べた所「ファイナルファンタジー」シリーズなどのスクエアエニックスの代表作のキャラデザを数多く手がけた「天野 喜孝」氏が原作だそうで、ちょっと驚きました。
で、今の分は再放送で、2月に3D映画が上映されるそうですね。
ほのぼのしたCGアニメですが、何かカビの怪物に襲われた時、かぼちゃのキャラが消滅するという衝撃的なシーンもありますが・・・
いや~、油断出来ないアニメだぜ・・・
最後に遊戯王5Ds。
遊戯王自体は当時原作を見てましたが、カードゲームに興味が無いのでアニメも見てませんでした。
今回は赤き龍が出だした辺りから見始めました。
ダークシグナーの終盤からちゃんと見だしましたね。
あの時はキング&カーリーの展開が面白かったですね、今じゃカーリーのカの字も出ませんけど。
年末年始の鬼柳京介編は凄かった。
何が凄いって年跨いでの展開のオチに大爆笑ですよ!
で、遊戯王見て一つ気づいた事。
主要キャラの一人キング改め元キングこと「ジャック・アトラス」役の人ですが「ガン×ソード」の主人公「ヴァン」の人と聞き、おお!と思ったのですが、もっと驚いたのはかつて放送していた「V6」と「みのもんた」司会の「学校へ行こう!」の一企画「ヴォイス系声優部」に出ていた事!
当時見ていたのでこれには驚きました。
当時、「ノッポ」の愛称で呼ばれており、同局が放送予定していた「ゲットバッカーズ」のオーディションを行って、そこで合格したのがノッポこと「星野 貴紀」氏でした。
で、企画の方はそれ一回きりだったと思いますが、まさかヴァンとキングをやっていたとは・・・
調べるまで気づきませんでした。
と、久々に現在見ているアニメの話をしてみました。
なんでも聞いた話によると、銀魂の後はSDガンダム三国伝だとか。
後、トランスフォーマーアニメイテッドも放送するそうですね。
アニメイテッドは今までとは違い、大胆にデザインされて、正にアメリカのアニメ!って感じだそうですね。
まだ動く所を見てないので、どんな感じか楽しみですよ。
でも、玩具のテカテカさだけはいただけない・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アニメ

Posted by R