雑記


それいけの更新は今月間に合いませんでしたと一言。
今年の目標が一つ失敗したわけで・・・orz
とか言うのも、描き直しになったともう一つ、どの辺で区切ろうか思いつかないのも原因の一つな訳です。
とまあ、言い訳はこの辺で・・・
先日の話。
休日出勤で朝早く起きまして、日曜日なのでTVを付けてもドキュメンタリーとかトーク番組とかで見るものが無いなぁなんて思いつつ、そう言えばディケイド再放送が終わった後って何やってるんだろう?
と、テレ朝にチャンネルを変えると、何と「スーパー戦隊VSシリーズ劇場」なる番組が始まっているではありませんか!
スーパー戦隊VSシリーズとは?
現在放送中の戦隊特撮シリーズで、放送中の作品とその前に放送されていた作品とがコラボした夢の競演作品である。
現在は「轟音戦隊ゴーンジャーVS獣拳戦隊ゲキレンジャー」から映画となってるが、第一作「超力戦隊オーレンジャーVS忍者戦隊カクレンジャー」~「獣拳戦隊ゲキレンジャーVS轟轟戦隊ボウケンジャー」まではVシネマとなっている。
で、その第一作のオーレンジャーVSカクレンジャーが放送されておりました。
先々週から始まっており、前後編での放送。
私が見たのは後編である。
いや~懐かしいですな。
そして実はこの作品、現在の有名人が競演している珍しい作品でもあります。
まあ、有名な話で超力戦隊オーレンジャーからは「さとう珠緒」
忍者戦隊カクレンジャーからは「ケイン・コスギ」が出ているのです。
しかし、見たのが後半からなんで、二人ともあんまり映って無かったですけどね。
VSシリーズは滅多に地上波で放送しないし、毎週放送されるのは実に貴重・・・なのは今の所ですが、全部見れなかった人には嬉しい放送だと思います。
それでも朝早いってのは弱点ですが;
次は「超力戦隊オーレンジャーVS激走戦隊カーレンジャー」です。
カーレンジャーか・・・カーレンジャーは色々面白く珍しい作品でしたよ。
公式「スーパー戦隊VSシリーズ劇場
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記

Posted by R