雑記

メダロットがDSで発売され、その後の展開に期待が膨らむ中、先に立ち上がったのはプラモデル化。
プラモ化と言えば、かつて販売していたのが「アリイ」ですが、今回は何と「スーパーロボット大戦OG」や「電脳戦記バーチャロン」記憶に新しいのが「一撃殺虫ホイホイさん」のプラモ化で知られる「コトブキヤ」でのプラモ化が決まった。
第一弾はDSから「ガンノウズ」のシルエットが公開されている。
第一弾と言う事もあり、今後はどのキャラが立体化されるのか待ち遠しい所である。
と、実はワンフェスから情報公開はされていたのだが、私はコトブキヤブースをざっと見ただけだったので後でこの事を知りました。
いやしかし、コトブキヤのプラモクオリティは良好ですからね、出来としては十分期待して良いと思います。
しかし、価格がバンダイと比べて全体的に高めなので、二千は越えるかと・・・
最近では「D-スタイル」と言うSDプラモを展開、そちらは1500辺り」と抑えてる様子。
現在は「機動警察パトレイバー」より「イングラム」「アーマードコア」より「ホワイトグリン」が発売中。
今後はパトレイバーより「グリフォン」同じく「零式」「トップを狙え!」より「ガンバスター」がプラモ化決定しています。
後、ホイホイさんなどのキャラクタープラモでは、近々発売の「ロックマン」を始め「ロールちゃん」「ブルース」後「フェイトシリーズ」より「セイバー」なるキャラがプラモ化が決定しています。
コトブキヤのラインナップは広いですね!
さて、以前SHフィギュアーツで「デジモンアドベンチャー」の「オメガモン」が立体化の噂がありましたが、オメガモンはプラモ化が決まっており、SHフィギュアーツでは「ウォーグレイモン」が商品化されるそうで、シルエットが載っている画像が流れておりました。
と言う事は、プラモとフィギュアーツの二展開でデジモンシリーズを立体化するようですね。
オメガモンがプラモでウォーグレイモンがSHフィギュアーツ・・・メタルガルルモンはどっちで出るんでしょうね?
こちらも今後の展開が気になる所です。
が、今週にはTAMASHII FESTIVAL2010が開催されるので、もしかしたらウォーグレイモンとか見れるかもしれません。
ちなみに開催日初日の土曜には「仮面ライダーW」の映画も公開されますので、少し忙しい日になりそうです。
まあ、魂には日曜に行きますけど。
そんな感じ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記

Posted by R