つぶやきの「やき」とは?

焼きなのか妬きなのか?
それはさて置き、ついったーを始めてからちょくちょく呟いてます。
まあ、ブログよりかは楽ですね。
しかし、呟くのが主体なので長文が書けない・・・と言うか書き辛いですね。
その分はブログの方がマシですね。
ようは使い様って事ですな!
さて、4月に入って色々新しく始まったりしてますね。
波乱の3月だったのですが、時の経つのは早いもので・・・
そんな私も部屋の片づけやらなんやらかんやら。
ああ、新しく始めたと言えば、戦国大戦をちょこちょこと始めました。
戦国数奇の「竹中半兵衛」が欲しくって。
切欠は、秋葉原にて行われたイベント「ゲームの電撃感謝祭」にて行われた、戦国大戦の体験コーナー。
プレイしてくれた人にスターターとICカードを無料配布、さらに排出された戦国カードもプレゼントと言う太っ腹。
しかし、一発で数奇が出るなんて事はありませんでした。
また、感謝祭にて配布されたチラシに秋葉原にあるセガのゲームセンターにて、戦国大戦とUFOキャッチャーが無料で一回プレイ可能なチラシまで配布されてました。
期限は一週間程度だったと思いますが、数枚貰えれば数回無料で出来る訳ですよ。
まあ、流石にそこまでしませんでしたが・・・
さて、何故に竹中半兵衛が欲しいかと言うと、実は、この竹中半兵衛、イラストを「久米田康治」氏が担当。
そしてそのイラストが「さよなら絶望先生」の「糸色 望」その人であり、肩書きが「絶望軍師」となっているのだ。
その他にも、織田信長を「キン肉マン」木下藤吉郎を「釣りバカ日誌」の「はまちゃん」阿国を「のだめカンタービレ」の「野田 恵」など、戦国数奇は人気漫画家がイラストを担当している。
これは前進である三国志大戦から続いてるもので、三国志大戦でも同様に、漫画家がイラストを担当しているレアカードがある。
まあ、そんなこんなでゆるりゆるりと戦国大戦やっております。
全国ランキング挑戦はまだしておりません。
しかし、一回300円は高いよなぁ・・・
そんな感じ。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

日記

Posted by R